はじめまして。

いままではみんカラブログでやっていましたが、ライブドアブログでは初投稿になります。

というわけで簡単に自己紹介を。

自己紹介といっても、車のブログですから、カーライフが中心ですね。

人生最初の自分の車は1991年くらい式のホンダシティでした。二代目の背の低い方ですね。ええ、かつてジムカーナを席巻したやつです。私はやりませんが。

社会人2年目で輸入車に目覚めてプジョー106S16に。これはいい車でした。106に8年乗った後、ATのプジョー206XSに4年乗りました。

こちらが106S16。後期型の1998年式ですね。左ハンドルの5MTでした。
画像1


そして206XS。2003年式です。いわく付きの4AT、AL4ですね。
画像1


現在は2012年式のプジョー308SWに乗っております。プジョー史上最強の日製6ATです。
画像1


どんだけプジョー好きかって、別にそういうわけでもないんですけどね。206にはもう少し乗ろうと思ってましたが、長女に加えて双子が産まれて5人家族になりまして。206に大人2人+チャイルドシート3座は物理的に無理ということで、7人乗りで運転の楽しい輸入車を探したら308SWになったわけです。

なんの因果か3台のプジョーをかれこれ13年乗り継いでいる私ですが、メカいじりもレースもやりません。なので、そっち系の方にはつまらんと思いますが、少しでも輸入車に興味のある方のご参考&暇つぶしになればと思います。

というわけで、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。