みなさまこんにちは。

主に欧州を中心とした7人乗り自動車の動向を追っかけている7人乗り輸入車ウォッチャーの私ですが、先だってフェイスリフトを受けたプジョー5008の試乗記がAuto Expressさんにアップされていましたのでご紹介します。


***************
PEUGEOT 5008 2014 REVIEW

プジョー5008は快適で洗練された、大家族にとっては実用的な1台。ステアリングは軽くリニアで、ライン取りしやすい。室内に入り込むノイズも少なく、より洗練されて快適な乗り心地。

ハンドリングはシャープではないが、プジョー3008やライバルの起亜Carensと較べると正確で運転しやすい。

新型のヘッドライトは下端にLEDのストライプが配置された。グリルの形状も一新され、スポーツクーペのプジョーRCZ風になった。


5008はフェイスリフトによってより洗練され、内装も僅かにアップグレードされた。セブンシーターとしてお勧めのモデルだが、更にお勧めなのは、シトロエングランドC4ピカソである。C4ピカソの方がよりスタイリッシュで燃費もよく、快適なのだ。


***************

5008、フェイスリフトでかっこよくなったんですけど、まあ、今となってはEMP2プラットフォームを採用した新型シトロエンC4ピカソが発売されていますから、そちらの方がお勧めなのは無理ないですよねえ。

日本導入は2015年でしょうか?今年持ってきちゃうと来年のネタがなくなっちゃいますからね。ともかく、はやく試乗してみたいですね!